のらりくらりと出没注意。

豆戦争
どうも、こんばんは。

今日はバカぞろいの私の友達の中でも特にバカな友達をあつめて、豆まきをしました。


豆まき とはいっても、節分用のまめ7袋+αをつかって、そのまめを
互いに激しくぶつけあう という特殊なスタイルの豆まきです。



最初こそぶつけあうだけだったものの、後半のほうはテンション上がりすぎて
マシンガンのように口に入れたまめを垂れ流しながら人を追いかける者、
ガムを吐く者、自爆する者、DCSでゴシカーンする者が現れ、かなりカオスな状態で
戦争は幕を閉じました。

戦争の傷跡はなかなか凄惨で、無秩序にばら撒かれた豆+αが足場を埋め尽くして
誰かが歩けば豆がプチプチと砕けて音を鳴らす始末。


これで今年は鬼の影すら見ることは無いでしょう。



めでたしめでたし。



















※DCSでゴシカーン・・・ 魔人探偵脳噛ネウロ 1巻を参照のこと。







いぬのきもち
どうも、こんばんは。

最近良いことが多くて半笑いがとまらない出没注意です。 ふふ。



今日、学校の進路指導の一環でこんなことをしました。



皆さんは「若い女と水夫」という話をご存知でしょうか?
割と有名な話で、さまざまなパターンで語られているようです。


話の内容としては、


とある船が大嵐に遭って沈んでしまいました。

多くの客が船と一緒に沈んで死んでしまいました。

しかし客のうち5人は2隻の小船を使って舟から脱出していました。


一隻には「若い女」「水夫」「老人」が、もう一隻には
「若い女の恋人」と「その親友」が乗っており、
それぞれ別々の島に流れ着きました。



若い女は恋人に会いたくて仕方がなかったので、水夫に
「小船をつかって恋人のいる島に渡してください」と頼みました。

すると水夫は「渡してやっても良いが、そのかわりに一発ヤらせろ一夜共にしろ」
といいました。

女は悩み苦しんだ末、老人に相談することを思いつきました。

老人は「残念だがあなたの力にはなれない。自分の意思に従いなさい」と言いました。


女は悩んだ挙句、水夫と一夜を共にして恋人とその親友のいる島にわたりました。


恋人に会った女は思い切って恋人に昨夜のことを打ち明けました。

すると恋人は怒り狂って「お前の顔など見たくもない」といってどこかに行きました。

女は号泣して途方に暮れました。

それを見た恋人の友人は「あなたの気持ちは良くわかる。だからあなたが
彼と仲直りするまでの間、僕が面倒を見てあげよう」といいました。







と、中途半端なところで終わりますがこうゆうお話です。

これの登場人物に好感度の順位を付けて、その後6人ぐらいのグループに分かれて
なぜそんな順位になったか討論する。というのが授業の内容でした。


私は同じことを昔にやったことがあるので、ちょっと楽しみだったんですが、
どうやら考えがとてつもなく甘かったようです。




グループの会話のレベルが低すぎてついていけない・・

なんだか小学生の会話をみているようでした。


保母さんとかってこんな気持ちなんだろうな・・




もっとグループのレベルをあわせて欲しかったな。

言い負かそうにも話が通じなきゃ意味ないじゃねえかよ。



はあ・・



流行りの服は嫌いですか?
みなさんこんばんは・・・


ああー インフルの野郎に憑かれたかもしれない出没注意です・・


ああー、喉痛い。   

ああー、頭痛い。


そういえばおとといくらいに、インフルに殺られた友達と下品な話で
盛り上がったっけなあ・・・


あのとき感染した可能性が高いなあ・・

ぐふ


ちょっと画面の文字がかすんできました。




今日はこれ以上の長文は、ちょ っと、しん ど  い ・・










ぐは


ギルドカードを作ろう!バトン。
どうも、こんばんは。

おもしろいバトンを見つけましたのでやってみました。

モンハンについてのバトンなんで、わからない人すいません・・

バトン

Q1 まず、プレイヤー名を答えてください!(実名ならこたえなくてもおk
A1 ルイーヂ
Q2 メイン武器、なんですか?使用回数も合わせて書いてくれると嬉しいです><
A2 へビィボウガン。最近ハマりはじめたんで使用回数は多くないです。
Q3 Q2から、その中でも一番気に入っている武器は何ですか?例 古ユクモノ弓
A3 パッチペッカー、ネロディアーカ、裏黒風。
Q4 好きなモンスターは何ですか?何体でも答えてください!
A4 ショウグンギザミです!!3ndならボルボロス亜種。
Q5 逆に、嫌いなモンスターは何ですか?何体でも答えてください!
A5 ギギネブラ。攻撃がいやらしい。
Q6 装備は何ですか?複数のスタイルがある人は出せる限りor厳選した一式をお願いします。
A6 レザーライト一筋。
Q7 HR今どれくらいですか?
A7 6でございます。
Q8 アマツカヅチ、アルバトリオン、ウカム、アカムをやった人に質問です。こいつらとバトルした感想をください
A8 アマツ・・貫通弾が良く効く。 アルバ・・記憶にない。 ウカム・・つおい アカム・・超強い
Q9 倒せないモンスターを教えてください!(郭公のブログで攻略しているので、教えてくれれば記事を書きます!
A9 特にはいませんが、べリオロスがきついです。動きが速いので。
Q10 以上です!そちらのブログにお邪魔してもよろしいでしょうか!?
A10 いいですよ! むしろお願いします!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
こんばんは。
北海道から帰ってきました。出没注意です。


修学旅行では、平和にスキーを楽しんだり、
平和にペンギンちゃんのパレードを眺めたりとあまりに平凡な出来事続きで
書いておもしろいようなことはこれと言ってありませんでしたので、
一切省略いたします。
ペンギンちゃん

あしからず。





今日、成り行きで友達とゲーセンにいったら、いい感じのジョジョが
クレーンゲームの景品で置いてありました。



このいい感じのジョジョどっかで見たなぁと思って、記憶の引き出しを
引っ張り出して散らかしてみるとヤフオクで13000円で売ってたっぽいということが判明しました。




13000円!!




案の定、欲に目のくらんだ私はジョジョを落としにかかりました。




クレーンゲームって意外と難しいんですね。


正攻法ではまず落とせない。 そして、クレーンの握力が異様に弱い。
結局のところ1500円ぐらい使ってジョジョをゲットしました。




かくしてジョジョを家に持ち帰った私は、13000円でジョジョを売りさばくべく
ヤフオクを確認してみてびっくり。





違うジョジョやった・・・




あ、すいません。ショックのあまり大阪弁になってしまいました。







仕方ない。飾るしかないか。


でもなぁ・・ マッチしないんだよなぁ、既存のフィギュアと。


イチゴの山のなかに1つだけドリアンが混ざってる感じですかね。

jojo
前から、イチゴ、イチゴ、ドリアン。



どなたかジョジョを13000円で買いませんか?




